ナザレスのラブ・ハーツという曲のことを書こうと思っていてから時間がたってしまった。ボブ・ウエルチの訃報やアルゼンチンのお爺さんとの出会いがあったためである。ナザレスというバンドは一応ハードロックのジャンルに入るのだと思うけれどどちらかといえばロッド・スチュアートばりのボーカルで売った(名前は忘れてしまっている)バンドでこの曲が一番有名(ヒットチャートも駆け上った)。
それでこの「ラブ・ハーツ」という曲はナザレスの大ヒット曲ということで僕の頭にはインプットされて久しかったけれど、ロッドの一連のなつかし大会のCDとかジョーン・ジェットの「ヒットリスト」とかを聞いていたらこの曲が歌われていて、ナザレスもこの歌で後世に名前が残るなあと思っていた。そしたら「エバリー・ブラザーズ」のベストを買ったらここにこの曲が入っていて、「え~」ということになった。元々「エバリー・ブラザーズ」の持ち歌だったのか。
で、作者を調べたら「Felice and Boudleaux Bryant」という夫妻で、なんと「バイ・バイ・ラブ」「起きろよスージー」「All I Have To Is Dream」という一連のエバリー・ブラザーズの名曲を提供していたお2人だった。知らなかったのは僕だけだったわけ。
この「ラブ・ハーツ」という曲、実に大勢の有名な大物歌手が歌っております。調べて聞いてみるのも楽しそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿