実家の片付け中。
僕の物置になってしまってます。さあどうするか?
結局、残っているレコードは650枚くらい。こっちに300枚くらいは持ってきているので。
頑張って買ったつもりでも1000枚くらいだったわけです。2000枚くらいかなと思ってましたが・・。
当時1枚2000円として、総額200万円・・・いまの車1台にも満たない。たいした金額でないのですが・・・。もっと投資した気が・・。まあ当時は学生でバイト代で集めているから収入の大半がレコードになっていたわけで。そういう意味では汗と涙の結晶かな。
ただよく考えたら、持っているレコードとほぼ同じものをCDで持っているわけで・・・。
完全な二重投資・・・
これからの時代、いつでもネットで聞けるから、CDを集める人も減るでしょうね。
ただ、レコードのジャケットを見てると違う文化があったことを実感します。
あと雑誌、かなり本気で音楽評論家になるつもりだったので資料の一環でくだらないものも丁寧に集めていた。この辺りはもう廃棄しようと思う。猫に小判で「わかる人にしかわからない」から。
現金が出てこないか楽しみに片づけてますが・・・出てきまへんわ。(そんなお金があるわけない)
今月の27日から業者さんが要らない荷物(僕が運び出した残骸)を搬出されて、12月になれば取り壊しが始まります。
昭和34年の2月くらいに建った家が58年の歴史を終えます。短いと言えば短いし、長いと言えば長いかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿