2013/01/15

石倉あゆみ

女子駅伝を思い出していたら次から次に印象に残ったランナーが脳裏に浮かんできて、それをいちいちググってみる(つくづく暇なんだと思う・・・ほんとは忙しいはずですがなかなか仕事に身が入らない・・・)。京都が第一の黄金期を迎えた時に「石倉あゆみ」さんという中学生がいて、なかなか根性のある顔つきでその時の輪郭をよく覚えております。(確か中学があの舟屋で有名な伊根だったと思います。それでなおさら記憶に残っているような。かなり昔の記憶なんで・・・)その後、家政→京セラと進まれて、京セラのこれまた黄金期を実現、その後マラソンに参戦・・・という、もうアスリートのエリートコースを進んでおられた感じですが、まあそこから誰でもオリンピックにというわけには行きませんのでしょう。
気がついたら京セラ陸上部を退職されてました。 
大抵ならこのあたりで情報が途切れ、むかしなら悪友と飲みながら昔話の話題に登って「石倉あゆみっていたよなあ」・・で終わるのですが、このネット社会は便利というか恐ろしいというか、今はエクアドルで日本人相手の旅行のガイドをされているようです。
これが(うしろ姿の右の方)その写真(ここにもらってしまってますすみません)。正面のものは見つかりませんでした。でもすごい転身です。ある意味あっぱれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿