お正月休みということでDVDを借りてきて見る。例によって古い旧作を選び、レンタル料金も新作に比べて格安である。職場に出入りする女の子が面白いと言っていたNCISを借りてくる。CSIとかCSINYとかもうようわからん略号ばかりで「なんでっか?」という感じである。
海軍の事件を解決するドラマで、基本的には海兵隊さんが被害者の場合が多い、それにFBIや地元警察やさらにCIAが絡んでまあ例によって縄張り争いもあります。この手の話はどのドラマを見ても出てくるからホンマなんでしょうね。
主役はマーク・ハーモンどっかで見たぞと思って考えていたら、昔、ショーンコネリーの映画に「プレデシオの男たち」というのがあって(メグライアンが出ていた)、その時の若い探偵役だった(思い出すのにほぼ一日)。おうおう大分年がたったよなあとおもいつつ、さらに驚いたのは、デビッド・マッカラムが出ている。われらがイリヤ・クリヤキンである。当時はイリヤ・クリキントンと言ってた(嘘です)。実に驚いた。雰囲気はさすがに年はとったが雰囲気はそのままいい味を出してます。
もうひとり目立つのがアビーという役柄の左のどちらかといえばヘビメタ系ファッション(今様ではなんていうのですかね)の女の子でこの子が実に賢い、一人でCSIのスタッフをこなしている感じ。これもいい味出してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿