本当はあんまり時事に関することを書くつもりで始めたのではないのですけど、このコロナ禍のなかで思うことがどんどん出てくるので、日記的に書いとこうかなと思う。
「GO TO キャンペーン」については色々といちゃもんをつけてきたけど、国が行くなと言ったら我慢したのはえらいけれど、行っていいよと言われたら、行くなと言われた時より危険がいっぱいなのに出かける気持ちが僕には全く理解できない。
今度の方が危険がいっぱい。国が言うとおりにする国民性??
子供まで連れて出かけて、子供はともかく親が感染したらどうするの???
学者の言うことも統一性がないということは、コロナのことが未だはっきりとわかっていないわけで、気にいったところだけ聞いて作戦を立ててる国家というのも、中国とそれほど変わらないのかなと思ってしまう。今、勇み足で経済活動をしたら墓穴を掘ることが分からないのかな。
本当に不思議です。
オリンピックのカウントダウンをし始めたところもあるとかで、もう出来ると思っていること自体が摩訶不思議で、1年で収束するはずもないのは今の状況を考えたら分かるはず。
野党が組んで政権奪回を目論みだした。いいチャンスとばかりに、でも正直、どう組まれてももう二度と任したくないと思っている。ぼろくそに言われている今の与党(自民党)よりもっとひどいと思うから。東北の地震の時に痛感した。
氷河期に生きていた人類はどんな暮らしをしていたのだろう。もうドラえもんの世界になってきた。人間って外に出ずじっとしてる生活をできないのかなあ。気が付いたら引きこもりの人ばかり生き残った世界になっていたりして。
ALS患者の安楽死のニュースが飛び込んできた。親友の1人に同病がいる。最近は見舞いにも行きにくい。もう立てなくなって胃瘻生活に。家族が温かく見守ってくれている。
「安楽死」分からないでもないけれど。本人の意思表明書があっても犯罪??
難しい問題です。
0 件のコメント:
コメントを投稿