ケネディを暗殺した(とされている)オズワルドがまた暗殺されたという話は確か学校にいるときに誰かが言ったような記憶があって、何のことか全然分からなかった。ケネディが暗殺されてからオズワルドが暗殺されるまでの時間はあっという間のような気がした。
誰かが「ストリップ劇場の支配人らしい」と言っていたような・・・。大統領とストリップ劇場の支配人??なんかようわからん話に思えた。
そうこうしているうちに1964年になり、ビートルズにのめりこんでいき、ケネディのことは急速に忘れていってしまう。
年齢を重ねてくると、「あの時のあれはいったいどういうことだったのだろう」と思うことが増えてきて10年くらい前にケネディ事件の本を何冊かまとめて読んだことがある。その時に、このオズワルドという人物が実に摩訶不思議な人生を歩んできたことがわかり、日本にもいたことがあって、ソ連に亡命、そんでまたアメリカに帰ってきた(ソ連の嫁はんつれて)・・・ようわからんわ・・とまあ半分呆れるようなチャンポランな人生のような気がして、いいように利用されたんでしょうね(誰に?)。
この写真おかしいと言われてますが、どうおかしいのかは僕はわからないですが、素直にこんな斜めに立てまっか?と思う。
真相がわかる時が来るのでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿