コロナにもかかわらず人がいっぱい出て、これからの1週間くらい戦々恐々とする医療関係者の心中を察する。
人間の動きって本当によくわからない。コロナにかからないためには、マスクと手洗いしていればいいというものではなくって、どうももっと大事なのは、人ごみに出ない、人としゃべらない、人にあわない・・・この半年くらいの実績からある程度防ぎ方が分かってきているのに、やらない。なぜ???
家の中にこもっていたらマスクもいらない。
テレビでインタビューをみていたら、「じっとしていても始まらないから出てきました」云々で、結局外出してます・・・という若い人のコメントが、一人だけでなく数人、目についた。
「じっとしていても始まらないから出てきました」??????
意味が分からない。
何が始まらない????
じっとしてなかったら(動き回ったら) コロナが蔓延するのを知らない??
「じっとしているのがいい」のですよ。自分の身のため、国のため。
じっとせんと動くから感染者が増えているのであって、なんでじっとしとかない??
「若いお前らがじっとしないから、しゃべるから、コロナが蔓延しとるんや。」
マスクと手洗いしとればええというもんでない。
マスクと手洗いをして、そして動かないのが一番。
僕は、マスクと手洗いより「動かない、人と会わない」方が効果があるように思えてきた。
命と経済、どちらが大事かという命題は自分で決めることです。
GO TO ○○○で国民を扇動するのは、本当に優秀な国家なんだろうかとずっと思っている。国家はどこまで国民の生活の面倒を見なければならないのか???
国家は、コロナの危険を冒して「あの店にいったってくれ」と頼んでるわけです。
ただし自己責任でね。マスクと手洗いしてたら大丈夫やから(多分)・・・
結構無責任な話です。
GO TO ○○○より、引きこもり手当出した方がましだと思うけれど。
すべてテイクアウトか自炊。町には人が出ていない。この状況で6か月くらいでどうでしょうか。
僕はコロナが収束するまで引きこもろうと思ってます。まったく苦にならない。いい機会だと思ってます。
アップしたのは「意味不明」で検索したら出て来た絵、意外と気に入ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿