2026/02/05

左寄り・右寄り


 今回の選挙は、にわかに「タカ派」云々の騒動になっていて、新聞もこういう区分けになっているとはあんまり思ってもみなかった。
サンケイは読む前から書かれてあることが予想できるので面白味に欠ける。読売は巨人が嫌いなので論外。
日経は仕事上必要なので好き嫌いなく必需品。朝日はもともと親が読んでいたので継続という感じ。
しかしながら今回の選挙騒動で考えることが色々出てきた。
順不同ですがあげてみよう。
1.自民党は消費税下げるのは無理と言っておきながら食料品だけ検討
  する。
  このあと知らんぷりしそう。
2.統一教会のことは無視しまくり。誰も質問しないのも不思議。
  自民党の中でも不審に思う人いないのかな。
  本当に不思議な集団だ自民党は。
3.多分、朝日と毎日を読んでいる人は年寄りが多いのだろう。というこ
  とは僕も含めた年寄りが死んでいくにつれ右寄り保守化することか。
4.あまり小さなこと(原発、憲法、安全保障…小さなことなんかな?)
  にこだわるとこだわらない奴に負けるということかな。
5.YouTubeで嘘でもいいから見てくれる回数を増やせば金儲けができる
  という仕掛けが最近の選挙の混乱を招いていると思う。やめるべき
  だと思うけれど、自民党が利用している気がする。
  偽情報が氾濫
6.統一教会と深い仲だ・・という記事を支援者は
  ほとんどの人が読んでいない
  読んでいるけれど信じない    実際のところどうなんだろう?
7.失われた30年はほとんど自民党の政策だったはず。
  このことに対する批判・反省はどうなっているのだろう
  何がまずかったかわかっているのかな??
  財政出動でうまくいく???
  道路ばっかり作ってもなあ。
8.中国に毅然とした態度!! 素晴らしいって思う人がどれだけいるの
  だろう。
  ライブをキャンセルされた芸能人への補償は高市さんはしないのだろ
  うね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿