2020/08/17

Jackie DeShannon 3

 

1番上の写真がジミー・ペイジ、2段目がソニー&シェールです。ジミー・ペイジとは一緒に仕事をしたような記憶が、ソニー&シェールはソニー・ボノの作品を彼女が取り上げている。確か「ピンと針」ですね。いずれにしても突然大物の写真がフワ~っと出てくるのがこの人の特徴で、昔から影の大物っぽい雰囲気を僕個人としては感じてました。
3段目はキム・カーンズ、「ベティ・デイヴィスの瞳」で有名、長期間全米ナンバー1の超大ヒット曲、この作者(作曲)がJackie DeShannon、ご本人は一番下のCDで歌ってます。かなり感じが違います。こういうのを聞くと編曲者の手腕というのを感じます。
話はかわりますが、ベティ・デイヴィスって若いころは絶世の美人だったようですが、僕は怖い映画でカムバックされてからの方を見ているので、どちらかと言えば「ベティ・デイヴィスの瞳」ってどんな瞳???絶対怖いわ!!!!と思ってしまう。
淀川さんの解説で見た「何がジェーンに起こったか」だったかな、初め見たときは怖かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿