2010/03/22

raymond jones(2)

この写真はビリー・J・クレーマー&ダコタスというバンドの写真で、ビートルズのマネージャーであったブライアン・エプスタインが初期にマネジメント契約したバンドの一つである。レノン・マッカトニーの曲ももらっていることからエプスタインがかなり力を入れていたバンドであります。イギリスではno.1ヒットももっていたはずである。で、この写真の一番左がレイモンド・ジョーンズという男のはずで僕は以前からこの男の名前をエプスタインの自伝のなかのマイ・ボニーを買いに来た若者の名前として拝借したのだと勝手に解釈していた。時期的に自伝を書いた時期とダコタスと契約した時期の前後が今となっては分からないと思うが、かってに想像を膨らませて思いにふけるというのもまた楽しからずや・・の心境であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿