2017/01/10

トロイ・ドナヒュー

もう今となっては、「トロイ・ドナヒュー」の名前を知っている人は激減してほとんどの人が「誰?」って聞く存在だと思う。
一応、僕はビートルズの日本上陸期からの実体験者として銘打ってますが、ほんまはそのちょっと前、この「恋のパームスプリングス」のヒットあたりから洋楽に染まり始めていたのですね。
1964年の初めです。
「トロイ・ドナヒュー」????
ワーナーブラザーズの「サーフサイド6」の主役、脇役はダイアン・マクベイン・・・誰も知らんわな。
ワーナーの「サンセット77」「ハワイアンアイ」「サーフサイド6」の3部作はある意味今のCSI系のクロスオーバーの元祖で、「サンセット77」「ハワイアンアイ」「サーフサイド6」の出演者がお互いにその画面に出入りしたり情報の交換をしたり、ある意味実に新鮮なアプローチだったと思う。
この人、その後アルコールで苦労します。スザンヌ・プレシェットと結婚した時までが華でしたか??
スウェーデン系なんで髪は実にきれいな金髪で瞳は実にきれいな青色でした。
日本でも人気でした(僕の上の世代のお姉さんがたにね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿