2018/02/12

リゾーリ&アイルス

NCISのトッド役が死んでしまって、残念だと思っていたら、こういう番組が始まった。もうシーズン7で完了なんで古い話かと思いますが、僕はDVDでしか追えないので随分遅くなります。
右の方がNCISでトッド役だったサーシャ・アレキサンダーで、今回はインテリの検視官役、NCISとちょっと役柄が変わってます。左はもう辣腕刑事役のアンジー・ハーモン。なんか女2人で面白い雰囲気が出てます。爆発的なヒットにはならなかったみたいですが、そこそこの視聴率を稼ぎ7年間続きました。
途中で脇役の黒人の俳優さん(結構いい味を出してました)が若くして自殺したり、「どうして」????っていうような事件もありましたが何とかまあ大団円で完了。
このドラマはボストンのお話です。CSIニューヨーク、CSIマイアミ、CSIラスベガス、NCISロスアンゼルス、NCISワシントン、NCISニューオーリンズ・・・とまあいろんな地域のドラマが作られますが、このボストンもなかなか雰囲気のある都市でした。どちらかというとアメリカを代表する文化都市なんですね。MITもある都市です。レッドソックスの街。ということは松坂が住んでいたということになる。
オープニングの曲がアイリッシュパンクのバンドの曲では初め耳にした時は、ちょっと意外でした。ただ調べてみればボストンってアメリカが発展していく初期からある古い街なので、アイルランド人たちのと交流も古くからある街みたいです。
こうしていろんな海外ドラマを見ていると島国の日本では知らないことが多いなあと思うことが多々あります。
ある意味当然の話で、日本の桶狭間の戦いをどれだけの外国人が知っているかというレベルの様な気がします。
もうアメリカ史の細かい事件が出てきたりするので・・・。
リンカーンを暗殺した犯人の名前を知ってます???
そこまでは普通知らんやろ。撃った拳銃はデリンジャーですがこれは有名。

0 件のコメント:

コメントを投稿