2019/02/26

おなかに赤ちゃんがいます。

昨日は久しぶりにラッシュアワーに電車に乗った。運良く座ることができた。というか住んでいるところが田舎なのでたいてい座れる。ただ段々都会に近づくと混んでくる。4人掛けの椅子に座っていたら、突然こわもてのおっさんが立ち上がって若い女性に席を譲った。なんで席を譲ったのかその時は分からなかった。その女性は僕の前に座った。かばんにアップしたタグ?をつけていた。
僕は眼鏡をしないと読めないのでなんて書いてあるのか気になって、メールを読むふりをしてこの「おなかに赤ちゃんがいます」というメッセージが読め、こわもてのおっさんの行動が理解できた。
もうちょっと大きいタグだと僕も譲ったのにとやせ我慢??
ただ即座に立ち上がり立派でした。人は見かけによらないと痛感。

0 件のコメント:

コメントを投稿