2019/03/20

内田裕也

内田裕也さんが亡くなった。
実に摩訶不思議な人でこの人のおかげで「ロックンロール」が曲解されている気がする。
この人の「ロケンロール」って何だったんだろう。
歌手としてよりプロデューサーというかイベント興行主というか縁の下の力持ちっぽい印象が僕には強い。年末のコンサートにも何回か行ったことがあるし持続させたのは本当に偉いと思っている。
フラワー・トラベリン・バンドのメイクアップという2枚組のレコードに1曲だけ「ブルー・スェード・シューズ」を本人が歌っている。結構気に入っている。バックが凄い面子なんで。裕也さんのボーカルに惚れたわけでないです。
それとアップした「ロックンロール放送局」、田中角栄のダミ声で始まるこのレコードも当時よく聞いた。それとオノ・ヨーコとの人脈も不思議です。
この人、大阪の三国ケ丘高校卒なんですよね。やっぱり異才なのかな???
ともかくお疲れさまでした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿