2022/08/30

混沌


今年になってからますます世の中が混沌としてきてどう落ち着くのか全く分からない。
多分、今から20年は生きないと思うから、僕個人に関しては「後は野となれ山となれ」でいいと思うけれど。次の世代のことを思うと本当にどうなるのだろう。
不安なことを列挙してみると
1.コロナはいつ収束するのか?
2.ロシアはこのまま戦争を続けるのか?
3.ロシアと縁を切った西側の経済はどうなるのか?
  原子力発電を再開はやむを得ない?
4.この温暖化は何処まで行くか?
5.日本経済は再興できるか?
6.統一教会を撲滅することが出来るか?
7.中国のこれからの覇権復興はどうなる?
8.すべて電気自動車になるか?

等々、僕が今更悩んでも仕方がないことばかりですが、意外と日常生活に結びついてくることもありそう。

先日、ワンピースの話題の映画を見て来た。今まで劇場映画は2作ほどしかみてないのですがあまりにも話題になっているので野次馬根性丸出しで行ってきました。あんな人が多い映画館は久しぶり、並んでました。
それで肝心の映画ですが、それまでのワンピースの劇場映画とは全く違うコンセプトの作品で一言で言えば「型破りの成功事例」と言えそう。
ミュージカルを見に行った感じ、その証拠に、この映画で歌われている曲が今大ヒットしている。1曲だけでないですよ数曲ともヒットしている。まさに「大当たり」
それと、単行本で100刊を超えているから登場人物は数えきれないくらい出てきているわけで、その中でもトラファルガーローとか懐かしい顔ぶれを登場させて同窓会的雰囲気ムンムンでよく考えられているなあと感心して見ていた。
観客動員数のスピードが新記録ばかりらしいですが、鬼滅の興行収入400億円を破ることが出来るのかな。
  









 

0 件のコメント:

コメントを投稿