2023/05/07

能登半島


能登半島が地震で揺れている。
福井と富山には仕事でよく行っていたが、さすがに能登半島にはお客がなかった。
学生時代(52年前)に悪友と能登半島一周に出かけたのを思い出し、昔のアルバムをみたらアップしたようなスナップ写真が残っていた。もうほとんど記憶にないけれど、時国家と総持寺だったと思う。両方とも立派な建物だったのを覚えている。今度の地震で大丈夫なのだろうか。
「ホテルニューまうら」というところに泊ったのを覚えている。確か選択の余地がなかった。行き当たりばったりで行ったから、もっと安いところを探す予定だったのを思い出した。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿