2009/12/01

フィルモアの奇蹟

出来ればプレスリーがデビューした時あたりにティーンエイジャーでずっとロックとかかわっていたかったなあと思う時がある。何にも出来ないけれど生き証人ということで。ビートルズが日本でブレイクした時辺りからずっとつかず離れずで見てきたつもりだが、今の音にはほとんど興味がなくなった。なくなったもんは仕方がない。聞きたくもない音を聞いてもなあと思うので正直に昔のばかり聞いている。
で、これは「フィルモアの奇蹟」という当時ソニーから出た2枚組のアルバム(1968年)。3600円。高い。知らん2人組。ヒット曲なし。突然こんなものが出て来だした。雑誌では絶賛。買うべきか?買わざるべきか?当時は悩みました。
今から考えたら歴史は変わってきていました。
結局買ったのは1年後くらいだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿