2010/01/21

中ノ島中央公会堂

昨日(正確には一昨日)写真の中ノ島中央公会堂に竹中平蔵さんの講演会に行ってきた。生まれてはじめての経験であった。セミナーとかは頼まれてしょっちゅう出ているが自分で行ってみようと思って行ったのははじめてである。講演内容とかはまあ想像に任せるとして、変な比較をしながらずっと聞いていた。年(学年)が一緒なんですよね。東大紛争で東大の入試がなかった時の一橋大学である。ここから違っているわな。卒業して日本開発銀行に入行・・・一応勤めたわけ・・・そのあとハーバード・・この辺りから俺との格差が開いていく。ただごく普通の人が頭だけでこんなふうになるのは異色である。そんな意味でやっぱり勉強は真剣にやるべきだったと深く反省して帰ってきた次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿