2011/02/11

al kooper

「I Stand Alone」という検索をしたらいっぱい出てきた。僕はアル・クーパーのこのLPしか頭になかったので驚いた。「仲井戸麗市」や「松たか子」もこの 「I Stand Alone」というアルバムというか曲というかまあそういう作品があるということです。他にもかなりの数のものがひっかかった。 「I Stand Alone」ってどういう意味なんでしょうかね??「私は一人で立っている」単にそういう意味??昨日の続きを考えて、アル・クーパーはBS&Tを追い出されてどうしたっけ?昔なら即座に答えたのに、もう喋る相手もいないのですぐに出ない。記憶ではこのアルバムを出したのかな?スーパーセッションとどちらが早い??いい加減なものである。調べたらすぐわかるが記憶はドンドンぼやけていっている。あるアーティストの痕跡を追うのも頭の老化防止にはよさそう。確かオーバーチュアで始まったと思う。オーバーチュアという単語はこれで覚えた。万華鏡のようなレコードである。ポップスから結構何でも聞くようになったのはこのあたりからである。ニューロック時代以降、奥の深い音がどんどん出てきた。
自信にあふれていたアル・クーパーの顔つきがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿