2015/02/14

ホテルメイツ

 
久しぶりに品川に泊まったので昔勤めていた会社の東京営業所の跡地(マンションになってました)あたりをぶらついてきた。昔出張で行っていたころは、営業所の近くに「ホテルメイツ」という実に
安いビジネスホテルがあっていつも満席で出張が決まったらすぐに予約しないと他の高いところに泊まらないといけなかった。実費を会社から支給されるというシステムでなく、東京はいくらというルールだったので支給される金額より安いところに泊まれば泊まるほどお小遣いに余裕が出るということで、メイツにはお世話になった。今回調べたら、老朽化で、まず貸しスペース屋さんになって、ついに廃業されたようです。
当時は本当かどうか知らないけれど、この建物は当時の女優の和泉雅子(知っている人いるかな?)の持ち物で最上階に住んでいるという噂だった。
そういえば、北極に行った時の写真が貼ってあったのを思い出した。しかしなぜ和泉雅子は北極に行ったのだろう???そんなことは覚えていない(当然)。

0 件のコメント:

コメントを投稿