2015/04/19

Black Sabbath

CSIのシーズン13の最終回になんとブラック・サバスが出ている(本物)。少なくともオジー・オズボーンとトニー・アイオミがいるから。ホンマもんである。
息の長いバンドである・・・・ということになるのかな。なんか微妙に路線の違う感じで息の長いという表現が相応しい気がしている。
「パラノイド」1曲だけ…という表現は酷か? 4枚目のレコードもよく聞いたから・・・。他のCDもほとんど持ってるし、嫌いではないけれど、なんか不思議なバンドであるという気持ちと、アメリカで異常な人気を持っているのがまた不思議な気がしている。それほど音楽性に深みがあるとも思えないけれど、結構影響を受けたバンド名にあげられることが多い。
今から考えたら実にほんまに不思議なバンドである。
ところがである。この13にかけて出した「13」というCD(アルバム)が売れた。初の1位!!!こういうこともある。

ついでながら
オジー・オズボーンのソロのリード・ギター弾いていたのは誰だっけ??若くして亡くなった。いいギタリストだった。でもすぐに名前が出てこないようになった。老いるとは寂しいものである。
クワイエット・ライオットにいたリードギタリスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿