2016/04/17

熊本の地震

熊本が大変である。東北の時より被害は少ないだろうと思ったけれど、予断は許さない状況になってきている。こんなにマグニチュード6レベルのが続発することなんて今までなかったように思う。1度の地震に耐えられても何回も揺すられたら頑丈な鉄骨でも大木でももたんでしょう。
それと、今回は海でなく山でしかも火山灰がからんだ山で、しかも雨が降りそうな予報が出ている。実に危険な状態であります。
東海大学の農学部が阿蘇の麓にあることなんて全然知らなかった。勉強には適した環境かなと思ったけれど今はそれどころじゃないですね。
土石流が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿