2018/11/17

ウエストサイド物語

この映画がいつ封切られたのかは知らない。
僕の家に出入りしていたお姉ちゃんが熱弁をふるっていたから覚えている。「ジョージ・チャキリスが最高!」・・ってね。
1962年の秋に修学旅行があった。小学6年。関西なので当然伊勢である。
伊勢といえば近鉄の独壇場で、僕たちはバスに乗り上六まで行き、そこから近鉄に乗ったはず。
正直行きのことはあんまり覚えていない。帰りに上六に着いた時に、目の前に「ウエストサイド物語」の看板があったのを鮮明に覚えている。
上六の駅の前の映画館は2年後にビートルズの「ヤアヤアヤア」を見に来るとは夢にも思わなかった。ただこの時の土地勘が生きたと今でも思っている。
そんで、不思議なことに、「ヤアヤアヤア」と同時上映が「ウエストサイド物語」だったのも不思議な因縁を感じた。
「ウエストサイド物語」の中にジェット団の曲があってアリスクーパーのスクールズアウトに収録されている。これもなかなかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿