2019/04/27

マージービート&リヴァプールサウンド

竹内まりやの「マージービートで唄わせて」と野田幹子の「GOODGYE LIVERPOOL」
もう題名だけで買ってしまったという代物ですが、不思議な気がいつもしてます。この2人は今でもご活躍で、竹内まりやさんはもう誰でも知っている大物に、野田幹子さんもコアなファンがいらっしゃる知る人ぞ知る存在です。
最近はリバプールサウンドといっても知っている人がいなくなりましたけど。僕にとってはブリティッシュ・インベイジョンでは何のことか全く分からない。
やはりリバプールサウンドですな。
要はビートルズを先頭にアメリカのヒットチャートに乗り込んだ面々の総称のことです。
音の話ではないです。いろいろ混ざってますから。もう何でもありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿