2019/04/28

リヴァプールの若者たち

ホンマのレコードジャケットはこんなに黄ばんでなかったと思いますが、アップされている写真がもうアップする時に古くなってるんですね。
僕はこのレコードが欲しくって欲しくって仕方なかったんですが、もう当時は小遣いの関係で買えませんでした。1964年の暮れぐらいに出たかな??
東芝から出ていた有名どころ、ビートルズ、デイブ・クラーク・ファイブ、ジェリーとペースメーカーズ、ピーター&ゴードン、スィンギング・ブルージーンズ、フレディとドリーマーズ、ビリー・J・クレーマーとダコタス、ホリーズ、マンフレッド・マン、フォー・モスト。
普通ならこれで終わりなんですが、どうも東芝さんも当時は情報混乱でフォー・モストと思っていたのがパラマウンツというバンド、このパラマウンツその後「青い影」のプロコルハルムの前身です。
これって貴重ですね。で、どうもフォー・モストは「ない」・・・ということかな??
このシリーズ結局第3集まで出たはずですが、やっぱりこの1作目が最高です。
毎日レコード屋で「欲しいな」と思って眺めてたレコードです。


0 件のコメント:

コメントを投稿