2023/03/13

「大江健三郎」「扇千景」「ミッシェル・ヨー」


 

一緒にアップするのもどうかと思うけれど、大江健三郎さんと扇千景さんは訃報。
ミッシェル・ヨーさんはお祝い。
大江健三郎さんは、ノーベル文学賞、正直なところ一回も読んでいない。僕には難しすぎる。考えておられることが難しい。
扇千景さんは「私にも写せます」の8ミリカメラの宣伝で有名?本当は大臣なんでそちらの功績の方が大きいのだろうけれど、庶民には8ミリカメラですね。
ミッシェル・ヨーさんはアカデミー賞(主演女優賞)受賞、アジア人では初めて(のはず)。受賞した映画を見ることは多分ないと思うので、昔見た「007」をアップしました。アジア人のボンドガールは浜美枝、若林映子の方が先だと思うけれど、この人は英語が完全に喋れるからまともな役が可能。その後も実績を積んで見事に受賞。
亡くなった方には、合掌
受賞された方にはおめでとう。
ちょっと変ですがお許しくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿