2023/02/26

Wallander


 先日からアマゾンのプライムビデオのBBCの刑事ものばかり見ている。仕事が忙しくなってくると他のことがしたくなるという昔からの悪癖が今も残っている。
それで、先日から見ていたブリッジ(これはレンタルDVDで見た)の北欧シリーズで行こうということでこれにした。
BBCって、先日もメグレ警部を見たら、フランスなのに英語でドラマが展開され、今度はスウェーデンなのに英語でドラマが進むという新しい展開路線が進められている気がする。
ロシアがウクライナに侵攻したおかげであの辺りの地図がちょっとだけ頭に入ってきている。
ラトビアからゴムボートでやってくるとか(地図みたら近い)、ソ連の潜水艦の話でスウェーデンの国防の中立の話とかウクライナ侵略がなければそれ程ピンとこない話だと思う。
全体的に、昔、「ドラゴンタトゥーの女」を見た時に光の量が少ないからどうしても画像が暗くなるなと感じてしたけど、今回も同様の感想をもった。仕方がないですね。光量が少ないのですからどうしようもない。
主役のケネス・ブラナーという役者さんは、昔ハリー・ポッターで見たようなと思い調べたらすごい大物俳優さんでポアロもやられてました。
役者さんもロシアの俳優さんも出ていたりで結構もう冷戦時代はとっくに終わったという感じがしているのに、多分今は元通り?になってしまっているのだろう。
ほんとにプーチン1人の妄想のお陰で大勢の人が迷惑している。

0 件のコメント:

コメントを投稿