2010/09/03

明日に向かって撃て

これは知る人ぞ知る「明日に向かって撃て」のエンディングシーンである。僕はこれを多分(もう物忘れがひどくなってきているので多分である)天王寺の駅の構内にあったものすっごく小さな映画館でロードショウから数ヶ月経って見た(のだと思う)(今はもうありません。スーパーみたいなお店になっている)。
初めのセピア色の実際に撮られたような記録映画からだんだんとカラーに変わっていく(大分かかる)のが「なんかすごいなあ」と単純に思った(記憶がある)。僕はこの映画館で「小さな巨人」も見たと思う。当時は友達と見に行くというような雰囲気ではなく、一人で哲学者っぽく見に行くのが流行っていたように思う。この映画館は安かったので上映されるのが変われば行ったけれど、見た映画なかではこの映画がダントツであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿