2010/09/28

yanagi george

今日は夕方から雨が降ってきてそれもかなりきつい雨だったのでタクシーに乗った。普通タクシーはラジオをかけている運転手さんが多いと思うけれど。今日の運転手さんはCDをかけていた。しかも「柳ジョージ」のベスト盤。久しぶりに「ステラ」を聞いた。「柳ジョージとは渋いですなあ・・・」「おわかりですか・」「わからいでか、昔 ライブもみてまっせ」・・・こうなればもう時間の経つのは早い。あっという間に京都駅に着きました。運転手さんも乗り乗りであった。
声も渋いし、ギターの音色もいいし、基のベースがR&Bやし・・90年くらいまでのは、ほとんどレコードで持っているのでCD集めようかなと思って調べたらなんと60枚以上もありました。ベスト盤でもライブが入っていたりテイクが違っていたり、なかなか通には憎い選曲となっている感じがする。集めるべきかやめるべきか・・・悩みは尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿