2010/10/27

キハ181

鉄道は好きだけどオタクの部類に入るまでにはいっていない(と思う)。仕事でいろんなところに行くので(飛行機にはほとんど乗らない地域が多いので)自然とJRに詳しくなってしまう。3年位前まで和田山というところに仕事で毎週行っていたことがある。普通は京都か新大阪から山陰線か福知山線でいくのだが、和田山の前日に岡山に仕事で行く機会があったので、岡山から姫路まで戻ってそこからこの「はまかぜ」という特急に乗った。満員だったような記憶が残っている。夜だったので残念ながら景色は見れなかった。播但線ですね。この「はまかぜ」の車両が「キハ181」といって、仕事納めとなることが決まった。もう古いですからね。「はまかぜ」とは違うけれどずいぶん昔から乗った思い出がある。クリーム色とエンジの色の方ですけど。ご苦労さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿