2010/10/26

sony walkman

ソニーのウォークマンの生産がついに終わりました。31年間の寿命でありました。写真は初代の写真だということで「walkman」のロゴはありません。今はappleの「ipod」の時代になってしまいましたが、イヤフォンで音楽を歩きながら、電車の中で聞くという生活スタイルを築いたのはこのソニーのウォークマンであったことには間違いないです。ソニーはその昔のトランジスタラジオとこのウォークマンで生活をガラッと変えてしまった実績があります。最近はちょっと寂しい感じがします。頑張ってほしいですね。
ウォークマンは当時3~4万円くらいしたと思う。当時の若者の収入ではちょっと高嶺の花だったように記憶している。サラリーマンをしていたときに、社長賞という賞をもらって副賞に金一封をもらってそれで買った思い出がある。僕のは2代目か3代目ので「walkman」のロゴが入っている。何回もオーバーホールに出して大事に使っていたが、もう既にリタイアしてしまってる。ただ大事においてある。なかなか動かなくっても捨てる気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿