2010/10/23

U2

U2というバンドはいまや大御所的な扱いであるが、僕にとってはまだ新しいバンドの範疇に入っている。1964年からビートルズを聞き出して、プレスリーの出現までかなりまめにトレースした。だから1956年くらいからのヒット曲にも詳しい。で、ではどのあたりくらいまでついて来られたかという疑問を自民自答してみたら、本気で感激して聞いていたのはこのU2あたりまでかなと最近思うことが多い。その後の新しいバンドのCDも買っているがもうひとつ”ぴん”と来ないものが多く。最近は全く興味がなくなってしまった。多分2000年以降のヒットには興味がないのだと思う。
このU2の「ヨシュア・トゥリー」は1987年のリリース。翌年「ラトル&ハム」が出て、1989年には来日、大阪城ホールに見に行った。「ラトル&ハム」のDVDは今見ても素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿