2017/11/13

少年少女世界名作全集

父親の部屋を整理していると、この「少年少女世界名作全集」がずらりと並んでいる。
僕が小学4年の時に発刊されて毎月1冊、全部で何冊だったのか忘れたけれど3年くらいは、本屋さんが届けてくれたように思う。
こういうのを捨てるのは実に断腸の思いなんですが、誰もいると言わないし、廃棄せざるを得ないと思っている。数冊残しますが・・・。
あと平凡社の「国民百科事典」、売れに売れたベストセラー、ここから写したら宿題完了という時期が長く続いた。これももうインターネットの時代で完全にお払い箱に、30冊くらいのブリタニカなんか買った人はどうしているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿