2018/08/02

大変な一日

今日は14時に来客があるので、お昼前に大阪に向かった。
まあほどほどにすいている電車で予定通りなら12時半過ぎには大阪に着くはずだった。
ところが南草津駅に止まりかけた時にちょっと不自然な停止をして、アナウンスが駅の人と接触した云々・・・。まあ動くまで座って待っていようと思っていたら、パンタグラフを下ろして電気も消してエアコンも切って全員降りてくださいという指示で前の方から降りて二階の改札口にぞろぞろと集まる。
そうこうしているうちにパトカーや救急車や消防車も来たような。たいそうなことになってきた。
40分くらい経ってブルーシートで覆われた要はぶつかった人が運ばれていって救急車に。
見ないようにという指示。ちょっと見たいけど怖くて見れない。
その後、割と早く乗っていた電車が動くということで、ほぼ1時間くらいで動き出した。
なんか変な毛際の良さに感心してしまった。
それで、何とか京都まで来て、京都で13時、ギリギリ間に合うか??と思っていたら、京都で止まってまた動かない。なんでやねん。
またアナウンスがあって「高槻駅の近くで沿線火事」があって当分動かないという??
ほんまかいな。二回もトラブルが重なるなんて。アンビリバボー。
もうこれは待ってたら無理だと思ったので、降りて「新幹線」に。
これが正解。13時半には新大阪に到着。さすがに速い。あっというまに大阪。
帰って、ネットで見たら、南草津駅の事故は助かったのかどうかは分からない。
もうマスコミはその後のことはトレースしないのですね。
まあ、僕もこんな目に会わなかったら気にもかけないから。
でもあの雰囲気では助かっていなそうな感じだった。助かっていてほしいですが。
よく考えたら南草津駅は事故が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿