2018/09/18

異邦人

基本的にアメリカのヒットチャートマニアです。
したがって日本のチャートのデータは持っていない。オリコンが出てくるまではあんまり正しいデータはないのかもしれませんが。
それはそれで、化け物みたいなヒット曲っていうのが出てくることがある。
歌手さんのその後の人生も狂わせてしまうような・・・。
日本ではこの「異邦人」久保田早紀・・・・
ちゃんと調べたらこの後ヒット曲を出そうと苦労されてますが、あまりにも「異邦人」がでっかすぎて。
僕の得意のアメリカのチャートでは、ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」とかドン・マクリーンの「アメリカン・パイ」が該当するのかなと思ってます。
それぞれが凄すぎてその後のヒット曲が評価されない。(いい歌を出してるんですけど)
で、この「異邦人」、三洋電機のコマーシャルに使われて大ヒット。容姿もほんまに断突で美人でした。
今は、教会で歌っていらっしゃるらしい。
ただ、今も信者でもないのに昔のファンが来るらしい。僕の気持ちとしたら、もう「行くなよ」。
もう解放してあげなさい・・・と思う。
久保田早紀さんの化け物になった後の悩みとかは書物になってます。ヒットしたから良かったわねというのは間違いだということがよくわかります。
あのジョン・レノンも悩んだんですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿