2023/07/07

PANTA

 


あの「頭脳警察」のPANTAさんが亡くなった。
同じ歳である。
こういうロック歌手はなかなか日本にはいない。
僕が名作と考えている3枚をアップ(全部買っても損はないです)。
一番上が「頭脳警察」時代の2枚目、「銃をとれ!」「さようなら世界婦人よ」が入っている。1枚目は販売禁止(放送禁止)?だったかな。
真ん中が、ソロになってからの1枚目?「マーラーズパーラー」が入っている。
一番下が不朽の名作の「クリスタルナハト」、こういう作品を作る人が日本には他にいないよね。
最後まで正真正銘の「"ロック"人間」だった。
ご冥福をお祈りします。合掌。

同志社大学の講堂でカルメンマキ&オズとのジョイントコンサートを見たのを思い出した。
50年くらい前の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿