2023/12/29

THE BLACKLIST が終わった。

 


10年間続いた「ブラックリスト」が終わりました。
結局、リズの親は誰だったのか僕には分からなかった(と思う?)
詳しいことは他にいっぱい書き込みがあるからそれを読んでいただくとして、ずっと見ていて一番思ったのは、この俳優さん凄いと思ったのが一番です。あれだけ台詞を覚えることが出来る?結構難しいことをスラスラと述べる。しかも、幅広いジャンルに渡っている。
それと、最後に彼の世界中に張り巡らせた金のなる木の仕掛けが垣間見えるのですが、これは意外と本当にあり得るかもと思ったり。
何気なく見だしたけれど、意外と面白かった。
風呂敷を広げ過ぎて上手くたためなかったようにも思うけれど。
最後は、ストーリー上の理由というより、他の要因から店じまいしたように思える。
最後のシーンに(多分)スペイン語の「マイウエイ」が流れる。これってちょっと短絡的かなと思った。「これがワシの人生や」というような単純なものでなかったはず。
10年間の闇の世界で生き延びてきた人生を見てきた僕には「マイウエイ」では表現できるようなものではないはずと思えた。
それと最後にレスラーがレディントンの遺体に落ちていた帽子をかぶせてやるのが最後のシーンとしては良かったと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿