2010/02/26

asada mao(3)

残念ながら真央ちゃんは銀メダルに終わってしまいました。普通なら銀で上等と思うところが悔し涙のインタビューが非常に良かったですね。勝つ気があったことがよく分かります。ノーミスで完全にやりきっていたらどれくらいの点が出たのか興味があるところです。両者のこれまでの対決の対比表が新聞各紙に掲載されてますが、今絶好調なのがキム・ヨナで何とかオリンピックに間に合ったのが真央ちゃんというのが正しい認識でしょうから、今回の結果は上出来と考えるのが妥当なんだと思うべきでしょうが、でも本人の気持ちは悔しくて悔しくてというとこなんでしょうね・・・・・・素人の僕がコメントするのははばかれますが、キム・ヨナの演技は全体として一番流れているという感じがしました。スピードが速いというのではなく一つ一つのユニットの組み合わせでなく、4分が一つでした。トリプルアクセルが売り物の演技よりもそっちが1ランク上のような気がしました。真央ちゃんゴメンやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿