2010/02/10

frank zappa

大抵のロックといわれる音楽は聴いてきたけれど、やはり好みというものがあって長い年月とともに疎遠になっていく分野と知らずのうちに常にかかっているものとに分かれてしまう。年代的にはやはりパンク以降はあまり聞かなくなってしまった。やはり時代についていかねばという熱意もなくなってしまってまあ老化とともに自然体で暮らしております。パンク以前でも、いわゆるカンタベリー派の音も聞かないですね。最近はピンクフロイドが一番。
で、今まで多分気に入るという確信に近いものがありながら聞いていなかったのがこの御大ZAPPAである。収集癖があるのでこの人の膨大なる作品量に二の足を踏んでいた。(100枚くらい出ている)気に入ったものを聞けばという当然のスタイルが貫けない。集めるなら徹底的にということで今年はZAPPAを集めます。今気がついたのですけどギタリストなんですね。なんかミュージシャンというより前衛芸樹家的な印象が強くて・・・超押しの強いお顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿