2010/07/13

水島サロン

これは岡山県の倉敷市の水島というところにある「水島サロン」という施設。この写真からはわからないけれどプールとか体育館とか小会議室とかあってまあ地域の活性化のための建物である。なんで突然こんな遠いところの話をするのかと聞かれそうでありますが一度だけ水島に行ったことがある。なかなかモダンな建物で設計屋さんの間では結構有名であるらしい。この「水島サロン」が閉鎖されるとかという記事を読んだ、例によって緊縮財政のあおりを受けてということらしい。相変わらず役所のすることはいい加減だと思っていたら倉敷市が救いの手を・・・という記事が後日載っていた(ということは元はどこの持ち物だったのか??)。まず初めにこんなものはあのような人が少ないところで採算がとれるわけがない。初めから赤字覚悟だと思うのですが、初めの計画は利益が出るというかトントンの計画だったのか??この手の人の頭の中は不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿