2010/07/24

沈黙

ついでに昔の思い出を。東京オリンピックが終わったあと、お祭りが終わった寂しさが残った。時は11月になり、だんだん寒くなり、ぼちぼち次のステップにと・・・そんなことを思っていた。当時のヒット曲はマンフレッド・マンというイギリスのバンドの「ドゥ・ワ・ディディ・ディディ」という曲でイギリスでもアメリカでもNO.1になっていた。どういうわけかその頃このベルイマンの「沈黙」という映画をやっていたことが今でも記憶に残っている。調べたら成人映画なので当時見に行けたはずはないけど。記憶というものは不思議なものである。なんか「早く暗くなる夕暮れ」と「マンフレッドマン」と「沈黙という映画」を今でも覚えています。不思議なもんです。映画の主役のイングリッド・チューリンという女優の名前もこのとき覚えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿