2010/07/11

world cup

日頃めったに見ないサッカーを日本の活躍のおかげで他の国の試合も結構たくさん見た。野球と違っていつ見せ場が訪れるか予想もつかないので45分間はトイレにも行けない。なかなか大変である。しかも解説の用語がわからない言葉も多々あって素人の域を脱しない。「裏があいていますね」とかいう。なかなか奥が深そうである。それと一番このサッカーの面白さが維持されている最大の秘訣が「オフサイド」のルールだと思う。よく考えたものである。あのおかげでエースストライカーがゴール付近で待ち伏せが出来ない。長年の知恵の結晶だと思う。このスポーツは単なる玉蹴りでなく肉弾戦で見るたびに「こりゃ毎日はできんな」と思ってしまう。野球とはまた違うスポーツですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿