2010/07/09

sheila mccarthy

この間「the day after tomorrow」という映画を見た。数年前のヒット作である。最近はロードショウを見に行ったことがほとんどない。なかなか面白かった。この映画の中にニューヨークの図書館に非難して寒さをしのぐために図書館の本を暖炉で燃やすシーンがある。その時、本を燃やすことに難色を示す司書の役をしていたのがこの「sheila mccarthy」さん。映画ではもっと年配に映っている。この顔はどっかで見たことがあると思って必死で記憶をめぐらせてたどり着いたのがブルース・ウィリスの「ダイ・ハード2」のレポーター役(最後にヘリコプターに一緒に乗っている)でありました。この写真はダイ・ハード2のもの。この女優さんはカナダの女優さんでカナダでは有名なお方であるらしい。鼻筋がすっとして日本人にはない顔だちです。なにか印象に残っていた女優さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿