2012/03/19

維新

維新の会が人気で自民も民主も苦りきっている。個人的には面白いと思っている。ちょっとやりすぎではと思うことも多いけども今までの政治家にはなかった切り口で新鮮である。もう人気で負けたら「ファシズムだ」「ヒトラーだ」と誹謗するのは情けない。まずわかりやすいのが一番。国旗・国歌の話でもそれほど最敬礼する人間ではないけど国家公務員ならすべきだと思っている。先生が国家を唱和しない、それがいやなら公立の先生にならなければいい。国に勤めるなら国旗・国歌はワンセットと初めに言わないからおかしくなる。僕は自衛隊も公立の先生も同じ人種だと思っているから。どう考えても僕の頭の中では同じ、国からお金が出ているから。総理大臣を国民が選べないのも昔からおかしいと常々思っていた。国民の代表をもっと直線的に選べるようにすべきだというのも賛成。まあ結構昔からおかしいと思うことを変えようとしているのが評価できる。参議院がいらないというのは今の僕には判断できない。組合に関しては大阪市がもともと異状なんでばっさばっさとやって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿