2013/05/20

頑張れ橋下市長 2

アップした写真は何の関係もございません。
橋下市長がますます窮地に立たされている。評価もこのユンカースみたいに急降下。
よく考えたら立ち話で言った言葉が、世界中を駆け巡って糾弾されるので、やはりそこは立ち話でしゃべる言葉とそれ以外は分けないと溜まったもんじゃないですね。
ただ、そうするとこのあたりの話題は誰も同じ言葉になって誰も本音を言わなくなるように思います。
この話題については、公式見解と本音に乖離があるというのは誰もが認識している。そういう意味で政党維持のために大人しくなるのでなく言いたいことを言って賛同が得られなかったら政界から去るというのが本来のあり方だと思うので持論を展開してほしい。「みんなの党」なんてどうでもいいじゃないですか。
毎日新聞のネットを見ていたら、橋下氏の発言に対するアンケートが集計されていて「妥当でない」が圧倒的でした。
僕はこの「妥当でない」の意味がよくわからない(今までもよく似た事件の批判の内容がよくわからない)で困ることが多い。
こういう話題を今することが妥当でないのか
もともと発言の内容が間違っているから妥当でないのか 本当によくわからない。
なんかマスコミの格好の餌を提供したみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿