2016/03/12

KEITH EMERSON

この間、仕事で大阪の地下街を歩いていたら、大阪のBILLBOARD(年寄り向けのライブハウス)の前を通った。看板がビーチ・ボーイズとキース・エマーソンで、ええ~大物やんと思って見ていたら、ビーチ・ボーイズの方はマイク・ラブだけがオリジナルで他は寄せ集めだった。キース・エマーソンはまあ本人が来れば後は腕達者のスタジオ・ミュージシャンでOKと思っていたら、なんとキース・エマーソンの訃報が飛び込んできた。しかも自殺って??実に残念です。「タルカス」というレコードはよく聞いた。千弦万化の言葉にふさわしい実に曲調・音色の変化が楽しく名盤です。他にも「展覧会の絵」もよく聞いた。
アップしたのは何時だったかもう40年以上前の甲子園での「エマーソン・レイク&パーマー」のコンサートの写真。まだ当時はカメラを持って入ってよかった時代です。この日は「フリー」も一緒で暴動が起きて途中で中止になったいわくつきのコンサートとなりました。懐かしい。
左がキースエマーソン。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿