2016/03/22

AN OLD RAINCOAT WON'T EVER LET YOU DOWN

ロッド・スチュアートのソロの初期の作品にこういうジャケットのレコードがあって、これがなかなか手に入らない。CDはすぐ手に入るけれど、このジャケットではない。
(調べてみたら、どうもこのジャケットのCDも出ているらしい。どこまで再現できているかは不明です)
レコードの時代の時に、ジャケットが変更されてしまって、この素晴らしいジャケットがなくなってしまった。レコードも黄色の実に何の変哲もないものに変わってしまった。
どういう理由だったのだろう。なんか昔その辺の記事を読んだ記憶がありますが忘却の彼方です。
アップしたのは上が二つ折りのジャケットで、下が見開きの内側です。
ですからレコード屋に行けば上の右半分のところが見えるはずです。大阪の中古屋ではお目にかからないから、東京に行けばあるかもと思ってますが、そこまでのマニアでもないので。
いわゆる「MARCUS KEEF」ものと呼ばれているジャケットです。
でもこれはレコードで欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿