2016/09/26

EIGHT DAYS A WEEK

なんか最近やたらと、ビートルズの映画を見たかと聞いてくる人が多く、いまさらビートルズでもないやろと思っていたら、ぜひ見るべきだとのたまうお方が増えている。ビートルズフリークの僕がまだ見ていないのはおかしいとまでおっしゃる。でもこの映画この間封切ったばかりでしょ?未公開の映像が満載と言われているが、厳密にいえばそれほど見新しいフィルムがあるわけでもないけれど、そこはあのアメグラのロン・ハワード(その時は俳優さんですが)の編集能力の高さが出て「ええ」らしい。
もう最近は映画館に入る術も知らんようになって(いつも子供と一緒やから)。一人ではよう入らんことに。最近は全席指定席で、はよいってええ席とるという概念がお若い方に通じない。
そういえば「ビートルズがやってくる ヤアヤアヤア」を上六まで見に行ったのが1964年の9月だった。まず立って見た。今では考えられない。52年もたっている。動く姿を見たのはその時が初めてだった。「恋する二人」のジョン・レノンはほんまに恰好よかった。
should have 過去分詞 の構文はこれで覚えた。
いまはすぐユーチューブなんかですぐ見れるし時代はドンドン変わっていると実感しつつ、それでもビートルズは不滅というところですか。
ネットで予告を見たらニュース形式の白黒画像はドキドキします。
EIGHT DAYS A WEEKときたら、どうしても五月みどりを思い出してしまう。
一週間に十日来い・・・・できるわけがない。
英国人も日本人も同じ発想???

0 件のコメント:

コメントを投稿