2016/12/05

ミレニアム

今日は昼間はほとんど雨だったので一日中DVDを見ていた。前にも書いたけれど、ほんまに耄碌してきて、以前見た映画やテレビドラマをすっかり忘れていて、今回初めて見る感じで新鮮に思えて、実に経済的に効率のいい??ことになっている
今日見たのは、ミレニアム3部作、大方7時間くらいを一気に見てしまった。
まあ耄碌したとはいえ、覚えている部分もあって、ああそこでこんなことが起きると予感したらその通りになる(当然!)・・。
とはいえ楽しく見ました。3部作なんで結構複雑なストーリーですが、やっぱり3部とも見ないとあかんのかなと・・・3作目の最後の「ありがとう」のセリフまで見ないと(スウェーデン語で有難うって?)完結したことにならない。過激なシーンも多く、お茶の間で見るのはお勧めしない。
アップしたのは3作目で助けてくれたお医者さんが病院を出ていく(警官に連れられて出ていく)主人公を見送るシーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿