2016/12/06

眠れぬ夜のために

昔、40歳前後のころ3年ほど学生生活をしていたことがある。勉強熱心ですな・・聞こえはいいけれど、不可抗力的な意味合いも多く、学生生活が落ち着くまで悶々として毎日に過ごしていたことがあった。
その時、一番心が落ち着いたのがビデオの映画を見ているときで、当時はDVDはなくビデオだった。その時見た映画で結構気に入ったのが、この「眠れぬ夜のために」という映画で、真面目そうで真面目でなくドタバタで、カール・パーキンスやデビッド・ボウイがでてきたり、BB・キングの主題歌だったり楽しんで見れた。
主役は後にジュラシックパークで有名になるジェフ・ゴールドブラムで、この俳優さんがまさか自分が不本意ながら辞めた会社の広告に出てくるとはその時には夢にも思わなかった。相方はミッシェル・ファイファーでぼちぼち売れ出した頃かな。猫顔っていうのはこういう人のことだと常々思っていたら、後にバットマンのキャット・ウーマンに抜擢されて、みなさん同じことを思うのねと思った。
単純な映画ですが、当時は救われた1作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿